金子亜里紗クインテット "Bebop Revisited"
新宿JAZZSPOT-J 2011-7-30

Pf.金子亜里紗 As.竹内郁人 Tp.谷殿明良B.小林航太朗 Ds.横山和明

金子亜里紗にとって今晩は久しぶりの豪華なクインテット編成でのライブでした。いつものカルテットにトランペットが加わった形のクインテットです。

タイトルが"Bebop Revisited"というだけあって全編ビバップ。潔いですね。ビバップはむずかしいという人もいるみたいですが食わず嫌いみたいなもんでしょうか。よく耳にする曲が沢山ありますよ。速い曲からゆっくりしたバラードまで素晴らしいアンサンブルで聞かせてくれました。

今晩は二管だということで何日もかけて曲をアレンジしたそうです。そしてその成果は素晴らしいものになりました。一晩限りのユニットではもったいないということで今回の編成でのライブ "Bebop Revisited" が11月4日(金)にここ新宿JAZZSPOT-Jにて再び行われます。聞き逃した方は是非お越しください。スゴイですよー。

金子亜里紗の了解をいただいて録画した二曲が以下でご覧になれます。
If You Could See Me Now
Cherokee